前田/日誌/2009-11-25
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開始行:
[[前田/日誌]]
***今日やったこと [#e3786210]
-デジタル通信システム
***戯言 [#q74781f9]
-Monadiusがコンパイルできない
--恐らく作者のコンパイラのバージョンが古くて、最新のコンパイラだとインポートするライブラリを古いバージョンに変更しないとコンパイルが通らない。(e.g Exception)
translate (Vector3 x y 0)
--それと上記のコードでコンパイルが通らない。この関数があるが、引数にクラスMatrixComponentのGLdoubleを取るらしいが、このままだとMatrixComponent Doubleになってしまって、エラーとなる。そこで
translate (Vector3 x y (0::GLdouble))
--とか
translate ((Vector3 x y 0)::Vector3 GLdouble)
--とか、いろいろ試してみたけどコンパイル不可。勉強不足もいなめないけど手詰まり。
--大堀さんのマシンではコンパイル出来たらしいので、HaskellでOpenGLのライブラリを使う方法に問題がないか調べる必要あり。(現状では足りないライブラリをcabal.exeでウェブから自動的にダウンロードしている。)
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#comment
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[[前田/日誌]]
***今日やったこと [#e3786210]
-デジタル通信システム
***戯言 [#q74781f9]
-Monadiusがコンパイルできない
--恐らく作者のコンパイラのバージョンが古くて、最新のコンパイラだとインポートするライブラリを古いバージョンに変更しないとコンパイルが通らない。(e.g Exception)
translate (Vector3 x y 0)
--それと上記のコードでコンパイルが通らない。この関数があるが、引数にクラスMatrixComponentのGLdoubleを取るらしいが、このままだとMatrixComponent Doubleになってしまって、エラーとなる。そこで
translate (Vector3 x y (0::GLdouble))
--とか
translate ((Vector3 x y 0)::Vector3 GLdouble)
--とか、いろいろ試してみたけどコンパイル不可。勉強不足もいなめないけど手詰まり。
--大堀さんのマシンではコンパイル出来たらしいので、HaskellでOpenGLのライブラリを使う方法に問題がないか調べる必要あり。(現状では足りないライブラリをcabal.exeでウェブから自動的にダウンロードしている。)
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