森田/日誌/2009-12-12
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開始行:
病んでくると、聞く音楽のジャンルも病んでくる。
----
いままでのあらすじ~
-PROGRAPE回路の修正 入出力を32ビットに対応させる
--問題点:32bit→64bitを行う際、2クロックかかる。
---これにより、Avalonバスをとおしてブロードキャストを投げると、内部では1クロックごとにブロードキャストとそうでない処理が行われることにより、パイプラインが正常に動作しないのでは?
---実際問題、シミュレーションでは上手くいってないけど、これが上が起因しているのかは不明
----
きょうのけんきゅう~
-原因究明
--今まで正常に動作が確認されていた部分(64ビット入出力PROGRAPEモジュール)に対して、ブロードキャストを非連続で行う。
---やはりおかしい。run信号が途切れたら、それまでのデータを破棄してるのかな?
---テスト回路はブロードキャストしたやつとiの加算したもののSUMを取る回路なんだけど、最後のブロードキャストに対しての結果しかSUMを取っていないみたい。
---あんまりやりたくなかったんですが、クロックいじりたいと思います。
---有効な信号が入るときだけクロックあげるみたいな感じで。
-回路修正
--WEが来て、低いほうの32bitを保持した時はクロックを上げない → wait状態
--高いほうの32bitを保持したとき、PROGRAPEモジュールにWEを上げ、wait状態から解放する
--大体出来た気がするけど、ちょっと振る舞いがおかしいような気もするので修正……
-NiosII上で動かすプログラムのプログラミング(ここまでいけたら言うことなし)
--Vector Wave formで作ったように、バスのADRを叩くようなプログラム書けばいいだけ?
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#comment
終了行:
病んでくると、聞く音楽のジャンルも病んでくる。
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いままでのあらすじ~
-PROGRAPE回路の修正 入出力を32ビットに対応させる
--問題点:32bit→64bitを行う際、2クロックかかる。
---これにより、Avalonバスをとおしてブロードキャストを投げると、内部では1クロックごとにブロードキャストとそうでない処理が行われることにより、パイプラインが正常に動作しないのでは?
---実際問題、シミュレーションでは上手くいってないけど、これが上が起因しているのかは不明
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きょうのけんきゅう~
-原因究明
--今まで正常に動作が確認されていた部分(64ビット入出力PROGRAPEモジュール)に対して、ブロードキャストを非連続で行う。
---やはりおかしい。run信号が途切れたら、それまでのデータを破棄してるのかな?
---テスト回路はブロードキャストしたやつとiの加算したもののSUMを取る回路なんだけど、最後のブロードキャストに対しての結果しかSUMを取っていないみたい。
---あんまりやりたくなかったんですが、クロックいじりたいと思います。
---有効な信号が入るときだけクロックあげるみたいな感じで。
-回路修正
--WEが来て、低いほうの32bitを保持した時はクロックを上げない → wait状態
--高いほうの32bitを保持したとき、PROGRAPEモジュールにWEを上げ、wait状態から解放する
--大体出来た気がするけど、ちょっと振る舞いがおかしいような気もするので修正……
-NiosII上で動かすプログラムのプログラミング(ここまでいけたら言うことなし)
--Vector Wave formで作ったように、バスのADRを叩くようなプログラム書けばいいだけ?
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