吉田/日誌/2010-02-04
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){神野.};
プラス.
>To do
-''健全生活''
--
xooooooxxx
xxxxxxoxxx
xxxoxoooxx
xxxxxxxxxx
xoxxxxxxxx~
xxxxxoxxxo
xxoxxoxxxx
xxxxxxxxxx
xxxxxxxx
--にゃー
-Research(Acceleration of 2dcdp)
-Graduation Thesis
--詰め.詰め物.Padding.
-そうだ、報告書を書こう。
---already 6 months ago...
__________________________________________________________________________________
>Scribble freely.
--- ヽ( ´ー`)ノ -- &new{2010-01-20 (水) 21:42:21};
- メモ: 7パスの話は結局全カット.さわってないトコでツッコまれても困るし. -- &new{2010-02-04 (木) 17:09:26};
- メモ: 直感とかミリ.一応既存画像で3枚に収めてはみた. -- &new{2010-02-04 (木) 22:00:47};
- メモ: Introが思ったよりメンドイ.1枚に入るだろうか. -- &new{2010-02-04 (木) 22:15:30};
- メモ: 2DCDPには実質対抗(できる)技術は今のところ無い.らしい. -- &new{2010-02-04 (木) 22:42:25};
-- 全部の点に対する計算とか今まではようやらなかった. -- &new{2010-02-04 (木) 22:43:45};
-- 代わりにSIFTとかHoGとかの特徴点マッチング(輪郭検出)でどうにかしてた. -- &new{2010-02-04 (木) 22:44:44};
-- でも輪郭だから中身が見えない(シルエットのみ)上にその特徴点(エッジ)数が増えるとやっぱりキツイことに. -- &new{2010-02-04 (木) 22:47:04};
-- 加えて検出対象の自由形状マッチングにしてもPixel対応ではゼロ、特徴点でも先のSIFTとかHoGくらいな上に、何れにしろ処理工程、精度が著しく劣ると. -- &new{2010-02-04 (木) 22:52:27};
-- ちなみにPixel-basedが使えると内部の微妙なズレから3次元的な変化量を抽出できると. -- &new{2010-02-04 (木) 22:54:23};
-- 要は「これでこんな遅くさえ無ければな・・・」な技術らしい. -- &new{2010-02-04 (木) 22:55:23};
-- かといってそんなの書くスペース&話す時間など無い.さて、、、 -- &new{2010-02-04 (木) 22:56:09};
- メモ: simultaneous [さいまるてぃにぁす], a, 同時に、 -- &new{2010-02-04 (木) 23:17:31};
- Problem-Profilingまでの枚数を13 to 7に.なんとか15枚程度で収めたいぜ・ -- &new{2010-02-04 (木) 23:58:47};
- 20枚に収まるかどうか(1枚30秒) -- &new{2010-02-05 (金) 02:32:14};
#comment
__________________________________________________________________________________
~
- 第一回卒論練習(1/2)「客観」
-- トップダウン: コンパクトに纏める.
-- 動機付け: これが弱いとやる意義から問われる.
-- 流れを意識する: "目玉"は早くに持ってくる.一番言いたいコトにページを割く(全10〜15P?)無理して詰めるな.
-- 図でごまかせると思うな: ちゃんと有意な図表を.
-- Profiling、Evaluationが重要: 計測方法とか、最適化OPとか.判りやすく.環境は丁寧に記す.
-- 仕上げには見やすいスライドを: 色分けとか.線囲いとか.Boldとか.
~
- 第一回卒論練習(2/2)「直撃」
--タイトルデザインがヒデェ.
---元のタイトルだとキレイだったんだ・・・とか弱音いてみる.直すよ.
-- 動機付けの持って行き方がおかしい.
---時間制限キツイし、~
1:2DCDP高速化するよ~
2:なんでって、非線形変形対応できるから~
3:他の非線形対応技法はPixel-baseじゃなかったり精度が著しく落ちるから放置(同等技術は無い)~
&color(red){>Pixel-base: 特徴点(輪郭検出)と異なり内部の動きも追える→各種応用でtkmk};~
4:よって今回はコレ
-- Accelerationとか言ってるがAccuracyはどうなの.
---精度低下は無し.向上もないけど.
--材料の説明に半分も使うな.Intuitionでワカラせろ.
---無茶言うな.・・・まぁ何とかしよう、何とかしたい.
---最低、ぎゅう詰めで、式ベースで2枚、絵ベースで3枚、らしい.
--Branches reductionとかって、Memory reductionでもParallelizationでもないよな?
---並列度に貢献、してなかったっけかなぁ.
--Memory alignment for SIMDとか、性能にビタイチ貢献してないのに載せる意味あるのか?
---こちらでコード上にSIMD命令は書いてないが、&color(red){ICCサマが自動で簡易SIMD適用はしてくれてる};のでムダではない、よ?
--評価画像はこんなのでいいのん?
---そもそも、ピクセル対応で100x75とか今までなら反則レベルの大きさ
---ので、特徴点マッチングという選択になってた(それでも特徴点20000とかアホほど時間掛かるが)
---つまり、&color(red){今までは点対応だった.これが面対応になる};、と~
>このあたり動機に持ってくか
--結局目標はどこよ
---つまり足りなさを示す
---まぁ320x240とか、メモリ100GBもあれば可能かねぇ、ってところ.確保時間とかの問題で実用はまだまだだけど
---さて、
--他.
---スライドタイトルにヒネリが無い
---話すこと伝えることは絞って言いたいことを言い切れ.
---式など後でいい.
---意味にない図表に意味は無い
---グラフは目的別に分けてたもれ
---グロバとロカルのメモリ転送は?
---ぎにゃー
~
&color(white){人に必要とされない自分など要らない.};~
&color(white){まだ辛いけれど、もう「人を好きな自分」を辞める気はない.};~
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
#comment
__________________________________________________________________________________
終了行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){神野.};
プラス.
>To do
-''健全生活''
--
xooooooxxx
xxxxxxoxxx
xxxoxoooxx
xxxxxxxxxx
xoxxxxxxxx~
xxxxxoxxxo
xxoxxoxxxx
xxxxxxxxxx
xxxxxxxx
--にゃー
-Research(Acceleration of 2dcdp)
-Graduation Thesis
--詰め.詰め物.Padding.
-そうだ、報告書を書こう。
---already 6 months ago...
__________________________________________________________________________________
>Scribble freely.
--- ヽ( ´ー`)ノ -- &new{2010-01-20 (水) 21:42:21};
- メモ: 7パスの話は結局全カット.さわってないトコでツッコまれても困るし. -- &new{2010-02-04 (木) 17:09:26};
- メモ: 直感とかミリ.一応既存画像で3枚に収めてはみた. -- &new{2010-02-04 (木) 22:00:47};
- メモ: Introが思ったよりメンドイ.1枚に入るだろうか. -- &new{2010-02-04 (木) 22:15:30};
- メモ: 2DCDPには実質対抗(できる)技術は今のところ無い.らしい. -- &new{2010-02-04 (木) 22:42:25};
-- 全部の点に対する計算とか今まではようやらなかった. -- &new{2010-02-04 (木) 22:43:45};
-- 代わりにSIFTとかHoGとかの特徴点マッチング(輪郭検出)でどうにかしてた. -- &new{2010-02-04 (木) 22:44:44};
-- でも輪郭だから中身が見えない(シルエットのみ)上にその特徴点(エッジ)数が増えるとやっぱりキツイことに. -- &new{2010-02-04 (木) 22:47:04};
-- 加えて検出対象の自由形状マッチングにしてもPixel対応ではゼロ、特徴点でも先のSIFTとかHoGくらいな上に、何れにしろ処理工程、精度が著しく劣ると. -- &new{2010-02-04 (木) 22:52:27};
-- ちなみにPixel-basedが使えると内部の微妙なズレから3次元的な変化量を抽出できると. -- &new{2010-02-04 (木) 22:54:23};
-- 要は「これでこんな遅くさえ無ければな・・・」な技術らしい. -- &new{2010-02-04 (木) 22:55:23};
-- かといってそんなの書くスペース&話す時間など無い.さて、、、 -- &new{2010-02-04 (木) 22:56:09};
- メモ: simultaneous [さいまるてぃにぁす], a, 同時に、 -- &new{2010-02-04 (木) 23:17:31};
- Problem-Profilingまでの枚数を13 to 7に.なんとか15枚程度で収めたいぜ・ -- &new{2010-02-04 (木) 23:58:47};
- 20枚に収まるかどうか(1枚30秒) -- &new{2010-02-05 (金) 02:32:14};
#comment
__________________________________________________________________________________
~
- 第一回卒論練習(1/2)「客観」
-- トップダウン: コンパクトに纏める.
-- 動機付け: これが弱いとやる意義から問われる.
-- 流れを意識する: "目玉"は早くに持ってくる.一番言いたいコトにページを割く(全10〜15P?)無理して詰めるな.
-- 図でごまかせると思うな: ちゃんと有意な図表を.
-- Profiling、Evaluationが重要: 計測方法とか、最適化OPとか.判りやすく.環境は丁寧に記す.
-- 仕上げには見やすいスライドを: 色分けとか.線囲いとか.Boldとか.
~
- 第一回卒論練習(2/2)「直撃」
--タイトルデザインがヒデェ.
---元のタイトルだとキレイだったんだ・・・とか弱音いてみる.直すよ.
-- 動機付けの持って行き方がおかしい.
---時間制限キツイし、~
1:2DCDP高速化するよ~
2:なんでって、非線形変形対応できるから~
3:他の非線形対応技法はPixel-baseじゃなかったり精度が著しく落ちるから放置(同等技術は無い)~
&color(red){>Pixel-base: 特徴点(輪郭検出)と異なり内部の動きも追える→各種応用でtkmk};~
4:よって今回はコレ
-- Accelerationとか言ってるがAccuracyはどうなの.
---精度低下は無し.向上もないけど.
--材料の説明に半分も使うな.Intuitionでワカラせろ.
---無茶言うな.・・・まぁ何とかしよう、何とかしたい.
---最低、ぎゅう詰めで、式ベースで2枚、絵ベースで3枚、らしい.
--Branches reductionとかって、Memory reductionでもParallelizationでもないよな?
---並列度に貢献、してなかったっけかなぁ.
--Memory alignment for SIMDとか、性能にビタイチ貢献してないのに載せる意味あるのか?
---こちらでコード上にSIMD命令は書いてないが、&color(red){ICCサマが自動で簡易SIMD適用はしてくれてる};のでムダではない、よ?
--評価画像はこんなのでいいのん?
---そもそも、ピクセル対応で100x75とか今までなら反則レベルの大きさ
---ので、特徴点マッチングという選択になってた(それでも特徴点20000とかアホほど時間掛かるが)
---つまり、&color(red){今までは点対応だった.これが面対応になる};、と~
>このあたり動機に持ってくか
--結局目標はどこよ
---つまり足りなさを示す
---まぁ320x240とか、メモリ100GBもあれば可能かねぇ、ってところ.確保時間とかの問題で実用はまだまだだけど
---さて、
--他.
---スライドタイトルにヒネリが無い
---話すこと伝えることは絞って言いたいことを言い切れ.
---式など後でいい.
---意味にない図表に意味は無い
---グラフは目的別に分けてたもれ
---グロバとロカルのメモリ転送は?
---ぎにゃー
~
&color(white){人に必要とされない自分など要らない.};~
&color(white){まだ辛いけれど、もう「人を好きな自分」を辞める気はない.};~
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
#comment
__________________________________________________________________________________
ページ名: