吉田/日誌/2009-11-29
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){微睡みもなく.【0時間睡眠】};
触れた指先は温かく、~
>やること
-''健全生活'' -----xooooooxxxxxxxxxoxxxxxxox
--昴.
-研究(2dcdp)
--累積処理ブロック化担当死屍累々.
-そうだ、報告書を書こう。
---.
__________________________________________________________________________________
>ご自由に落書きくださいまし.
--- ブロック化案ver0.51:&ref(吉田/日誌/2009-11-26/accm_block051.pdf); -- &new{2009-11-26 (木) 17:47:21};
- 目があるとか無いとか、そんな打算で動くような人間なのか.&br;自分にとって意味のないもの、全てを無価値とする人間なのか.&br;そうではないと、私は信じている. -- &new{2009-11-29 (日) 08:22:38};
- モツ煮おいしいです. -- &new{2009-11-29 (日) 08:24:41};
- ちょっと寝た.すぐ起こされたがかえって助かった. -- &new{2009-11-29 (日) 11:13:24};
- マージ具合が何とも言えずまったりしている.口当たりは良くない. -- &new{2009-11-29 (日) 13:09:11};
-- なにか、コードが退化してる気がする.そんなに私のコードと相性悪かったのか? -- &new{2009-11-29 (日) 13:56:24};
- めんどくさいと100回言えばアラ不思議、やっぱりめんどくさいめんどくさい. -- &new{2009-11-29 (日) 14:03:14};
- でも向こうもコレを味わったと思えば、 ・・・なんて不毛なのだろう. -- &new{2009-11-29 (日) 14:04:27};
--- これは面倒だと思ったなら、敢えてそちらに自分を投げ込め.&br;若かろうがどうだろうが苦労はすべきなんだよ、私達は.(091128) -- &new{2009-11-29 (日) 14:09:09};
-- 昨日の私は余計なことを言う. -- &new{2009-11-29 (日) 14:09:26};
- フ、フフフ、クックック・・・ フハハハハハハハハハハハハハハッ!(カーズ様効果を狙ってみる. -- &new{2009-11-29 (日) 14:16:09};
- 理解が一つ進んだ.今見つけた進化が純粋に嬉しい. -- &new{2009-11-29 (日) 15:02:57};
- 相手のエゴに合わせることも大切です. -- &new{2009-11-29 (日) 16:02:28};
- SIMDのために必要なのは、加算後のデータをアラインするコトじゃなく、累積用の2本のバッファ上にアラインされることである. ・・・よな. -- &new{2009-11-29 (日) 16:37:29};
-- というか加算後のデータは結局はメモリに直ストアするようになるんだよな・・・ -- &new{2009-11-29 (日) 16:38:56};
--- 纏めてストアする可能性を考えるとストアアドレスもアラインされてた方がいいのか? -- &new{2009-11-29 (日) 16:43:01};
- 私は蹂躙する.良心の呵責無く、躊躇無く、有らん限りの力を込めて. ・・・そのうち倒れるな. -- &new{2009-11-29 (日) 17:16:40};
- さ、こっからが勝負だ. -- &new{2009-11-29 (日) 18:57:09};
- 累積突破.相手の種々の改良点を(半分くらい)理解すると共に自分のコードを見直すいい機会になった. -- &new{2009-11-29 (日) 19:23:12};
-- 本人に会って小一時間問いつめるのが手っ取り早いんですがねぇ.まぁ、いいや.出来たし. -- &new{2009-11-29 (日) 19:24:01};
- まぁ、苦しんだのはぶっちゃけ今日だけだし、VS使うのにもいくらかは慣れれたからいいとしますか. -- &new{2009-11-29 (日) 19:43:17};
- アドレス計算.中で加算20回近くやるのと関数の引数が一つ増えるのではどっちがコスト的に重いん? -- &new{2009-11-29 (日) 20:07:08};
- ん、今回は相手が三歩程上手だったねぇ.・・・次は、勝つ. -- &new{2009-11-29 (日) 22:00:45};
#comment
__________________________________________________________________________________
~
>2dcdp
-並列化.
++累積処理ブロック化フラクタル.
++OpenMP
---当てるだけなら楽?だがオーバーヘッドがうぜぇ丸.
++SIMD
---普通に連続確保でイイんじゃね? ゃね?
---まだそんなレベル.
++TBB
--Parallel Studio で半自動化 → 有頂天.かと思いきや結局は手作業.Manufactureなのがまだ救い.
---ICCの自動並列化もそれなりにそれなりらしい.
-それはそれ.
++累積距離のデータ量削減リベンジ
---IntとFloat.
---桁落ちと丸め誤差のトレードオフ.
---取り敢えずはfloatで統一して後で分化する事に.
~
&color(white){人に必要とされない自分など要らない.};~
~
&color(white){まだ辛いが、もう「人を好きな自分」を辞める気はない.};~
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
- clock lock works (http://www.nicovideo.jp/watch/sm8933166 -- &new{2009-11-29 (日) 13:01:44};
- 闇のダンスサイト 歌った (http://www.nicovideo.jp/watch/sm5924280 -- &new{2009-11-29 (日) 21:52:09};
#comment
__________________________________________________________________________________
終了行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){微睡みもなく.【0時間睡眠】};
触れた指先は温かく、~
>やること
-''健全生活'' -----xooooooxxxxxxxxxoxxxxxxox
--昴.
-研究(2dcdp)
--累積処理ブロック化担当死屍累々.
-そうだ、報告書を書こう。
---.
__________________________________________________________________________________
>ご自由に落書きくださいまし.
--- ブロック化案ver0.51:&ref(吉田/日誌/2009-11-26/accm_block051.pdf); -- &new{2009-11-26 (木) 17:47:21};
- 目があるとか無いとか、そんな打算で動くような人間なのか.&br;自分にとって意味のないもの、全てを無価値とする人間なのか.&br;そうではないと、私は信じている. -- &new{2009-11-29 (日) 08:22:38};
- モツ煮おいしいです. -- &new{2009-11-29 (日) 08:24:41};
- ちょっと寝た.すぐ起こされたがかえって助かった. -- &new{2009-11-29 (日) 11:13:24};
- マージ具合が何とも言えずまったりしている.口当たりは良くない. -- &new{2009-11-29 (日) 13:09:11};
-- なにか、コードが退化してる気がする.そんなに私のコードと相性悪かったのか? -- &new{2009-11-29 (日) 13:56:24};
- めんどくさいと100回言えばアラ不思議、やっぱりめんどくさいめんどくさい. -- &new{2009-11-29 (日) 14:03:14};
- でも向こうもコレを味わったと思えば、 ・・・なんて不毛なのだろう. -- &new{2009-11-29 (日) 14:04:27};
--- これは面倒だと思ったなら、敢えてそちらに自分を投げ込め.&br;若かろうがどうだろうが苦労はすべきなんだよ、私達は.(091128) -- &new{2009-11-29 (日) 14:09:09};
-- 昨日の私は余計なことを言う. -- &new{2009-11-29 (日) 14:09:26};
- フ、フフフ、クックック・・・ フハハハハハハハハハハハハハハッ!(カーズ様効果を狙ってみる. -- &new{2009-11-29 (日) 14:16:09};
- 理解が一つ進んだ.今見つけた進化が純粋に嬉しい. -- &new{2009-11-29 (日) 15:02:57};
- 相手のエゴに合わせることも大切です. -- &new{2009-11-29 (日) 16:02:28};
- SIMDのために必要なのは、加算後のデータをアラインするコトじゃなく、累積用の2本のバッファ上にアラインされることである. ・・・よな. -- &new{2009-11-29 (日) 16:37:29};
-- というか加算後のデータは結局はメモリに直ストアするようになるんだよな・・・ -- &new{2009-11-29 (日) 16:38:56};
--- 纏めてストアする可能性を考えるとストアアドレスもアラインされてた方がいいのか? -- &new{2009-11-29 (日) 16:43:01};
- 私は蹂躙する.良心の呵責無く、躊躇無く、有らん限りの力を込めて. ・・・そのうち倒れるな. -- &new{2009-11-29 (日) 17:16:40};
- さ、こっからが勝負だ. -- &new{2009-11-29 (日) 18:57:09};
- 累積突破.相手の種々の改良点を(半分くらい)理解すると共に自分のコードを見直すいい機会になった. -- &new{2009-11-29 (日) 19:23:12};
-- 本人に会って小一時間問いつめるのが手っ取り早いんですがねぇ.まぁ、いいや.出来たし. -- &new{2009-11-29 (日) 19:24:01};
- まぁ、苦しんだのはぶっちゃけ今日だけだし、VS使うのにもいくらかは慣れれたからいいとしますか. -- &new{2009-11-29 (日) 19:43:17};
- アドレス計算.中で加算20回近くやるのと関数の引数が一つ増えるのではどっちがコスト的に重いん? -- &new{2009-11-29 (日) 20:07:08};
- ん、今回は相手が三歩程上手だったねぇ.・・・次は、勝つ. -- &new{2009-11-29 (日) 22:00:45};
#comment
__________________________________________________________________________________
~
>2dcdp
-並列化.
++累積処理ブロック化フラクタル.
++OpenMP
---当てるだけなら楽?だがオーバーヘッドがうぜぇ丸.
++SIMD
---普通に連続確保でイイんじゃね? ゃね?
---まだそんなレベル.
++TBB
--Parallel Studio で半自動化 → 有頂天.かと思いきや結局は手作業.Manufactureなのがまだ救い.
---ICCの自動並列化もそれなりにそれなりらしい.
-それはそれ.
++累積距離のデータ量削減リベンジ
---IntとFloat.
---桁落ちと丸め誤差のトレードオフ.
---取り敢えずはfloatで統一して後で分化する事に.
~
&color(white){人に必要とされない自分など要らない.};~
~
&color(white){まだ辛いが、もう「人を好きな自分」を辞める気はない.};~
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
- clock lock works (http://www.nicovideo.jp/watch/sm8933166 -- &new{2009-11-29 (日) 13:01:44};
- 闇のダンスサイト 歌った (http://www.nicovideo.jp/watch/sm5924280 -- &new{2009-11-29 (日) 21:52:09};
#comment
__________________________________________________________________________________
ページ名: