吉田/日誌/2009-08-06
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){言っていいホントのことと言っちゃ悪いホントのこと。【判断:自粛】};
>今日の格言:
-0から1を創るのが大学。1から100なんかはカネ出せばなんとでもなる。
--1から1'を創るのもまぁアリだよね。
-まずは、動くモノを。
--机上のクーロン。
-「忙しい」のではなく「忙しくしている」のである。責任とれー。
--自身の限界値は早い段階で知っておこう。
-ご利用は計画的に。
--主に時間と自分の、ね。
-「やること」をぼかすな溜めるなぶっちゃけ逃げるな。な。
--耳が痛い。ミミガー。
~
>週間サイクル
-今まで通りでよかろうもん。
||>|Mon|>|Tue|>|Wed|>|Thu|>|Fri|>|Sat|>|Sun|
|~|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|
|大学||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#ddddef): |BGCOLOR(#ddddef): ||
|ウチ|BGCOLOR(#77778f): |||||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |||||BGCOLOR(#9999af): |BGCOLOR(#9999af): |BGCOLOR(#77778f): |
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:月木ゴミ出し。土日は気分で。帰ったら猫と戯れます。にゃにゃん。|
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:PM26時には寝ておきたい。で、AM8時には起きなさい。|
~
>現状課題
-画像認識(+3DSR?)とその器。~
-(並列P)。
-行動枠設定。
~
>今日と昨日の何か、~
-アテレコ(何
--恨むならあの二人にしとくれよ?
-2DCDP
--3次元形状復元は棚上げ。す、すててないよ!すててないよ!
--DPマッチング:http://www.tuat.ac.jp/~tuatmcc/contents/monthly/200207/DP.html
---復習。コレが解らんと何も解らん。
--始点からの参照画像に対応する「終点」を見つけるため''だけ''に。全てはそこからの逆算なのか。
--今まで対象の次元に軸を追加する形で2(元画像平面)+1(行)+1(列)=4次元処理
だったのを、平面に平面(参照画像)を立てる形?で疑似3次元的処理に。
---イメージは元画像のある点(始点)を登り口に、ある点(終点)に斜めに立てた参照画像の頂上目指して登っていく、その経路を求める感じ。
---軸が斜めに追加されてるのが3.5次元というか。それは違うか。
--まずは1CPU用(だよな)のコードと論文のデータの流れを突き合わせ。
--行と列を一度に走査できるようになった分、必要な一時記憶域の量が半端無い。
--ぶっちゃけCELL(PS3)の512MB(256x2)ぽっちでは到底追いつかない
---行ごと列ごとの1次元ずつが併せて2次元になったため。まぁ当然。
--解決案として
---1.CELL並べてクラスタ化しようぜ!10台並べりゃ5GBだぜ!動かすまでが地獄だけどな!~
PS3クラスタ化ガイド:[[PS3Cluster Guide By The Cluster Workshop>http://www.ps3cluster.umassd.edu/index.html]]
---2.んなメンドクセーCELLなんかほっぽってGPUとか使おうぜ!最近のは単体1G超えてるしさ!~
CUDA:こことその参考サイトが - http://wiki.livedoor.jp/mikk_ni3_92/d/CUDA
---3.とりあえず寝てりゃあひらめくさ!寝れれ寝れれ!
--3とかどうかと思うが・・・今のとこ2でCUDA使うとかが取り掛かり速度としては早そう。
--CELLクラスタ化とか、普通にPCクラスタ化でもメンドイってのに。取り敢えず平行して読んでおく。
-ついでにCELL
--[[Cellプログラミングチュートリアル>http://cell.fixstars.com/ps3linux/index.php/Cell%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB]]
--[[The Cell Processor - PukiWiki>http://cell.fixstars.com/pukiwiki/index.php?The%20Cell%20Processor]]
--[[PS3とLinux>http://todotani.cocolog-nifty.com/blog/]]
--[[Sony Computer Entertainment Inc.>http://cell.scei.co.jp/]]
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
- 作業開始時に「人生讃歌」、終わりを「メリー」で〆ると爽やかに眠れます。 -- &new{2009-08-06 (木) 19:33:31};
#comment
__________________________________________________________________________________
#comment
終了行:
[[吉田>吉田]]/[[日誌>吉田/日誌]]
&size(24){言っていいホントのことと言っちゃ悪いホントのこと。【判断:自粛】};
>今日の格言:
-0から1を創るのが大学。1から100なんかはカネ出せばなんとでもなる。
--1から1'を創るのもまぁアリだよね。
-まずは、動くモノを。
--机上のクーロン。
-「忙しい」のではなく「忙しくしている」のである。責任とれー。
--自身の限界値は早い段階で知っておこう。
-ご利用は計画的に。
--主に時間と自分の、ね。
-「やること」をぼかすな溜めるなぶっちゃけ逃げるな。な。
--耳が痛い。ミミガー。
~
>週間サイクル
-今まで通りでよかろうもん。
||>|Mon|>|Tue|>|Wed|>|Thu|>|Fri|>|Sat|>|Sun|
|~|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|AM|PM|
|大学||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#ddddef): |BGCOLOR(#ddddef): ||
|ウチ|BGCOLOR(#77778f): |||||BGCOLOR(#77778f): |BGCOLOR(#77778f): |||||BGCOLOR(#9999af): |BGCOLOR(#9999af): |BGCOLOR(#77778f): |
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:月木ゴミ出し。土日は気分で。帰ったら猫と戯れます。にゃにゃん。|
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:PM26時には寝ておきたい。で、AM8時には起きなさい。|
~
>現状課題
-画像認識(+3DSR?)とその器。~
-(並列P)。
-行動枠設定。
~
>今日と昨日の何か、~
-アテレコ(何
--恨むならあの二人にしとくれよ?
-2DCDP
--3次元形状復元は棚上げ。す、すててないよ!すててないよ!
--DPマッチング:http://www.tuat.ac.jp/~tuatmcc/contents/monthly/200207/DP.html
---復習。コレが解らんと何も解らん。
--始点からの参照画像に対応する「終点」を見つけるため''だけ''に。全てはそこからの逆算なのか。
--今まで対象の次元に軸を追加する形で2(元画像平面)+1(行)+1(列)=4次元処理
だったのを、平面に平面(参照画像)を立てる形?で疑似3次元的処理に。
---イメージは元画像のある点(始点)を登り口に、ある点(終点)に斜めに立てた参照画像の頂上目指して登っていく、その経路を求める感じ。
---軸が斜めに追加されてるのが3.5次元というか。それは違うか。
--まずは1CPU用(だよな)のコードと論文のデータの流れを突き合わせ。
--行と列を一度に走査できるようになった分、必要な一時記憶域の量が半端無い。
--ぶっちゃけCELL(PS3)の512MB(256x2)ぽっちでは到底追いつかない
---行ごと列ごとの1次元ずつが併せて2次元になったため。まぁ当然。
--解決案として
---1.CELL並べてクラスタ化しようぜ!10台並べりゃ5GBだぜ!動かすまでが地獄だけどな!~
PS3クラスタ化ガイド:[[PS3Cluster Guide By The Cluster Workshop>http://www.ps3cluster.umassd.edu/index.html]]
---2.んなメンドクセーCELLなんかほっぽってGPUとか使おうぜ!最近のは単体1G超えてるしさ!~
CUDA:こことその参考サイトが - http://wiki.livedoor.jp/mikk_ni3_92/d/CUDA
---3.とりあえず寝てりゃあひらめくさ!寝れれ寝れれ!
--3とかどうかと思うが・・・今のとこ2でCUDA使うとかが取り掛かり速度としては早そう。
--CELLクラスタ化とか、普通にPCクラスタ化でもメンドイってのに。取り敢えず平行して読んでおく。
-ついでにCELL
--[[Cellプログラミングチュートリアル>http://cell.fixstars.com/ps3linux/index.php/Cell%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB]]
--[[The Cell Processor - PukiWiki>http://cell.fixstars.com/pukiwiki/index.php?The%20Cell%20Processor]]
--[[PS3とLinux>http://todotani.cocolog-nifty.com/blog/]]
--[[Sony Computer Entertainment Inc.>http://cell.scei.co.jp/]]
~
>BGM:~
MusicとかMovieとか。しばしばBGで無くなるのが欠点。~
- 作業開始時に「人生讃歌」、終わりを「メリー」で〆ると爽やかに眠れます。 -- &new{2009-08-06 (木) 19:33:31};
#comment
__________________________________________________________________________________
#comment
ページ名: